読書好きなしがないサラリーマンの日常

日々の生活を何とかかんとか乗り切るブログ

ミニ四駆

どうやら昔のミニ四駆がリメイクされてるらしい。アマゾンで色々見てたらスーパー懐かしすぎて買おうかどうか迷ってきた(走らせるところないので観賞用だけど)。スピンコブラとかマグナムセイバーとかいい感じ。

ジェリーフィッシュは凍らない

このミスにも載っていたジェリーフィッシュは凍らないを読んでいます。

いい感じにミステリー。

勝利の笑みを君と

メロディが好きで買ってしまった。中々いい曲。

ミスチル ライブ

今日はミスチルのライブに行ってきた。外滅茶苦茶暑くて死ぬかと思った。

ライブは怒涛のシングル構成で初めて来た人でも割りと楽しめる感じだった。やってほしい曲2曲あって2曲とも演奏してくれたので満足。

しかし暑かったなぁ・・・。

ドラクエ11 クリア(ネタバレなし感想)

ドラクエ11クリアした。

発売してから仕事以外の時間はほぼこれだった。プレイ時間は55時間ほど。仕事しながらこの時間ということでいかに集中してやってたかがわかる。

どこかの噂で今回は80時間ぐらいかかるという話を耳にしたけど、ガチであり得るわと思った。自分はそれほど寄り道しなかったにも関わらずこの長さだったので。

いや~それにしても疲れた・・・。あまりにもぶっ続けでやりすぎた。以下ちょっとした感想。

 

◆ストーリー・・・全体的にドラクエでしたw プラス11の特色として、色々と少年漫画っぽい部分が多く結構燃える展開。個人的には漫画ロトの紋章からの影響とかもあるのかなあって感じました。クリア後にも熱い展開ありそう。

 

◆キャラクター・・・どのキャラも強いし基本誰でも攻略できると思う。自分もメンバーは流動的だった。

カミュ・・・イケメンだが完全にぬすむ要員。火力がね・・・。

・ベロニカ・・・多分パーティ入れないだろうなと思ってたけどストーリー見てたら可愛くてメンバー入りしてた。ストーリーで評価が変わったキャラ1。

・セーニャ・・・僧侶ポジなのに火力ばかり上げて一時はアタッカーでした。おっとりしてて可愛い。

・シルビア・・・ストーリーで評価が変わったキャラ2。万能タイプで優秀。

・マルティナ・・・可愛い。パーティに入れてる人は多いと思う。自分も基本レギュラーにしてた。アホみたいに火力が出る。

・ロウ・・・強い。あらゆる場面で使えるじいちゃん。強い。

 

・グラフィック・・・めっちゃ綺麗です。しかし、ゲームしようが乗り物にのろうが絶対に酔ったことがない自分が序盤初めて若干そんな感じになった(すぐ慣れたけど)。光の反射が凄くきれい。街が広すぎて探索終わらねえって感じ。ムービーシーンとの差がどんどん無くなっていく。

・音楽・・・最高の一言。過去のナンバリングタイトルの懐かしい曲が沢山使われている。過去作やってことある人なら心打たれるはず。

 

 

ドラクエ11

学生の時以来の集中力でドラクエしてたら休日持って行かれた・・・。29日発売なのにプレイ時間は既に20時間越えたけどまだまだ終わりは見えない。PS4版は8の正当進化って感じ。グラフィックほんときれいになったなあ~。今回のキャラはみんなかっこいいし可愛いしでハズレがないね。

星降山荘の殺人 

ちょっと古い作品だけど星降山荘の殺人という本を読みました。多少つっこみどころもありましたが、展開はかなり面白かったです。良作。ただ序盤がちょっと冗長で退屈だった。