読書好きなしがないサラリーマンの日常

日々の生活を何とかかんとか乗り切るブログ

近況

日曜日のこの時間になると時間の進みが遅くなってくれないかと願わずにはいられません。休みが明けて明日から仕事ですが僕の仕事は月の初旬が中々忙しいです。トラブル無く過ごせたらいいな・・・。

 

読書の方は最近ブックオフで買った星新一の凶夢など30を読みはじめました。後Kindleで働かないふたりを全巻大人買いしました。一度読み始めたら止まらなかった。素朴な雰囲気が好きです。

 

ゲームの方は新弾が出たばかりのシャドウバースをやっとります。シャドバ自体はダークネスエボルブ期からやっていてその頃はずーっとアグロネクロ使ってましたね。基本的に環境トップのデッキは使いたくないのでエイラが流行していた時はビショップ使いませんでした。その後ドロシーが台頭してきましたがその時は疾走ビショなんかが好きでした。以前に比べると今回はかなり面白い環境になったと思います。

 

後は格ゲーなんかもちょこちょこやってます。二年前くらいに唐突にブレイブルーCPEXがやりたくなって始めました。格ゲーは子供の頃に流行っていたストⅡも持っていなかったためガチ初心者でした。最初はコマンド入力すらできずサンドバッグ同然でしたが半年くらいでまあまあ楽しめるレベルにはなりました。因みにハザマ使っていました。その後ギルティのレベレーターとストリートファイターⅤもやり始めましたがこちらの方は全然やり込めていません。ストⅤはリュウを使っていますが、ギルティはキャラが決まりませんね。ハザマとリュウが男キャラなので女キャラを使いたいということもあり、紗夢とラムレザルを練習してます(それでも適当に使ってるカイの方が強い・・・。)