読書好きなしがないサラリーマンの日常

日々の生活を何とかかんとか乗り切るブログ

朝から会社のPCがトラブって大変だった

 最近iPhoneの調子が悪い。充電用の端子の接触が悪いのか、認識したりしなかったりを繰り返す時がある。その度にピコンピコン音が鳴るもんだから困ったものだ。

 あまりにピコンピコンいうもんだからふとした時に幻聴が聞こえる始末。そろそろ二年経つし買い換えるタイミングがきているのかもしれない。そういえば今の最新機種が何なのか知らない。

 この前机の中から昔使っていた3GSが出てきた。今の6と比較するとフォルムが違いすぎてビビる。そのうちこいつも忘れ去られてしまうのかと思うと少し悲しくなるが、物にはあまり執着しない質なので実際はそこまででもない。

 物自体よりもそれに付随する思い出を大事にすることの方に重きを置きたい。だからいらなくなったものは結構躊躇なく捨てちゃったりする。基本的に必要最低限のものだけの生活が理想。