読書好きなしがないサラリーマンの日常

日々の生活を何とかかんとか乗り切るブログ

自分のことは

自分のことは自分で決めたい。

人から何か言われるのが嫌いだという性格もあるんだけど、選挙前に急に電話してくる人に対して少し思うことがある。

・普段から親しいわけじゃないのに人の領域に土足で踏み込んでくる。

・人のことを投票用紙としか見ていない

・断ってもしつこい

特に人のことを投票用紙としか見ていないというところには憤りを感じるね。仲が良い友達とかならまだわかるけど、選挙前だけ連絡がきて「◯◯に投票しない?」って・・・。耳障りの良い言葉と勢いだけの会話で、相手は一ミリも人間を見ていないことには腹が立つねー。目の前の人の心境も汲み取れない人に世の中よくすることなんてできないだろ。