読書好きなしがないサラリーマンの日常

日々の生活を何とかかんとか乗り切るブログ

クローズドサークルの話

クロック城読み終えた。そしてここに来て問題が起きた。

そろそろ次に読みたいと思うクローズドサークルものが無くなってきたのだ。

綾辻さんの舘シリーズ。周木さんの堂シリーズ。北山さんの城シリーズ。

最近の小説だとこの辺を読み終えてしまうと次に手に取る本に困ってしまう。

上記以外にもインシテミルロートレック荘、クビキリサイクルetc・・・とまあまあ読んではいるんだけど。

勿論探そうと思えば他にも候補はあるんだけど、如何せん少し古いものになってしまう。島田さんまでいくとちょっと読むのに気合いれないと行けない感じ。