読書好きなしがないサラリーマンの日常

日々の生活を何とかかんとか乗り切るブログ

evo2017 最終日

今さっきグランドファイナルの試合が終わり優勝はときど選手に決定。

いやー熱すぎる試合展開だった。見ていて2006年の甲子園決勝を思い出すような感動で3日間配信追っててよかったなーと思った。

 

他の選手はアメリカのPunkに誰も勝てない状態。ときど選手もプールで一度負けている中でのグランドファイナル。ルーザーズ側のときどさんはまず一度勝つことで五分に戻さなくちゃいけなかったけどその時点で既にきつい。正直ただでさえどうやって勝つんやって相手なのに不利な状況から始まったので尚更無理ゲーだと思いました。

何度も危うい場面があったけどなんとかリセットまで持ち込んだ時は激アツだった。そこからの展開はかなり一方的に攻めまくり瞬獄も出て一気にまくった展開。実況も叫んでてテンション上がりまくりやった。

 

ときど選手のインタビューがまじでよかった。あんなん泣くわ・・・。東大卒プロゲーマーということもあって英語で受け答えしてたのも現地で盛り上がった要因なんだろうなあ。

 

ああいう自分をかけた勝負というのを自分はもう久しくしていない。部活動の引退最終試合とか大学受験とかそれぐらい前になってしまう。勝つにせよ負けるにせよそういった感動を自分で味わってみたいなあと思った。