読書好きなしがないサラリーマンの日常

日々の生活を何とかかんとか乗り切るブログ

イカ2

世間の流行りにのってスプラトゥーン2を購入した。前作全くやったことなかったのでパーティ用のゲームなのかと思ったら基本オンラインの一人用っぽい。

試しに1時間くらいプレイしてみたけど確かにこれは面白い!

ナワバリバトルの一試合目はセオリーも何もわからず死亡しまくりでした。ネットを見ると移動はイカになるのが基本(格ゲーで言うと常にしゃがみガードレベル)らしいとわかり、ここを押さえることで大部マシになった。

スプラトゥーンのいいところは初心者でも適当に床塗ってれば貢献できるってところかもしれん。

ブキも種類が豊富なので様々な動きができそう。