読書好きなしがないサラリーマンの日常

日々の生活を何とかかんとか乗り切るブログ

「距離」のドラマ とは

結婚したばかりだけど旦那さんが遠くに転勤になってしまったという話を同期から聞き、その時はそんなこともあるんやなあといった感じだったけど共働きしてたらこのパターン割りと結構あるよなあと思った。仕方がないことだけどさすがに可哀想だなあ。

結構前に高校の友だちの結婚式で他県まで行ってきたけど、転勤多い会社だとその辺の調整も大変そうな感じっぽいな。

今は海外転勤も全然ある時代だけどもうちょいどうにかならんもんかねえ。上司からは家買ったかけど賃貸アパートのお金とダブルで払っている知人もいるときいてこれは悲劇すぎると思いましたわ・・・。